ホルモンでお食い初め

広島在住、30代おじさんのお食い初め(初体験)記録

パーントゥ捕獲作戦 2018(最終予選)

(続報:2018年10月8日公開)パーントゥ捕獲作戦 2018(予選敗退)

(前回の記事)パーントゥ捕獲作戦 2018(予選)

10月。いよいよパーントゥが来る。7月から開始したパーントゥ捕獲(される)のための予選は突破し…といきたい所だが、闘いはまだ終わっていない。予選突破の必要条件である開催日の「日程」が確定していないからだ。ひとまず、最終予選を闘う私の、現在の戦況を記録する。

パーントゥの問合せ窓口である島尻の自治会に日程の確認をしたところ、下記の回答を得た。
※確認日は9月22日

  • 日程はまだ決まっていない
  • 開催日の3日前に、宮古毎日新聞を通じて日程を公開するよう調整中

本戦出場に当たって、押さえなければならない要素は「日程」、「移動手段」、「宿」の3つ。最も重要な「日程」は確定していないものの、残りの2つは無事準備できた。特に「移動手段」(主に宮古島へ行くための飛行機)について、昨年はこれが準備できず予選敗退となったが、今年は運も味方に無事航空券を確保できた。

あとは「日程」だけなのである。 予想は、10月14日(日)を初日と見ているが、仕事の都合10月12日(金)の初日を期待している。果たしてどうなのか。
と、そんな眠れない日々を過ごしている中、日程に関する情報がTwitterに出てきた。

上記がTwitterに流れた、パーントゥの日程を明確に示した最初のツイートと見られる。これ以降、数名が上記日程でのパーントゥ開催をツイートしているが、恐らくソースは↑のツイートであると思われる。
10月8日(月)が初日とあるが、ツイートからその情報源がわからないため、まだ信じてはいない(私は人を信じない嫌なタイプの人間です)。とは言え、ツイートされた方は宮古島在住のようで、低い確度でも無い気がしている。

ひとまず、宮古毎日新聞の発表を待つとする。10月8日(月)からの開催となるなら、その3日前の10月5日(金) には何らか動きがあるはずだ。ネットを見ていると、私と同じく日程を気にされている方がたくさんいる。予選突破に向けて、お互い頑張りましょう。

f:id:lomotani:20180929165521j:plainパーントゥ参戦に向け、トレーニング用にと靴を買った(買って満足。本戦まで履かないだろう)